ニュース詳細

2024/01/03 17:53

この度の令和6年能登

この度の令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

クレープリー・ルポでは、被災された自治体へ募金を行うこととしました。

ご注文いただいたセットメニュー(ランチセット・ディナーセット)を全て100円引きとさせていただき、その値引き分を全額令和6年能登半島地震の災害支援に寄付致します。

お客様の方で特に手続きをしていただく必要はございません。

現時点で期間は特に設けておりませんが、最低でも1月中は実施したいと考えております。

店内にも募金箱を設置致しますので、ぜひご協力ください。

募金はふるさと納税のサイト「さとふる」の災害支援寄付制度を利用します(同サイトの募金対応が終了した場合は、また別の方法で直接自治体に寄付する方法を検討致します)。「返礼品なしの寄付」で手続きいたしますので全額自治体に寄付されます。

寄付金額については、後日寄付受領証明書が自治体より送付されますので、ホームページで皆様に公表致します。

皆様の安全と被災地の一日も早い復旧、そして穏やかな日常が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。

<さとふる 令和6年能登半島地震 災害緊急支援寄付(別サイト)>

https://www.satofull.jp/oenkifu/oenkifu_detail.php?page_id=507

<「さとふる」サイト記載の支援寄付に関する内容(抜粋)>

ふるさと納税を活用して、令和6年1月能登半島地震の被害を受けた自治体を支援することができます。返礼品をご希望されない寄付をお申込みの場合、お申し込み金額の全額が同自治体に届けられます。ご寄付後、自治体から寄付金受領証明書が発行されます。

※皆様の善意をそのままにお届けいたします。返礼品をご希望されない寄付をお申し込みの場合、さとふるが同自治体から手数料を得ることはありません。

※1,000円より1円単位で指定した金額をご寄付頂けます。

※控除適用条件、上限額等はふるさと納税と同様です。 寄付金額が2,000円以下の場合は、寄付金控除の適用外となります。

※寄付先自治体の状況により、通常時よりも寄付金受領証明書の送付時期が遅くなる可能性があります。あらかじめご了承ください。